FC2ブログ

里親物語ー保護猫達とのココロ安らぎの日々

地域猫の保護や猫の里親さん探し運動をしています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シロくんの里親さんが決まりました

子猫

子猫のシロくんは、元気いっぱいで走り回って、よく遊び、
好奇心旺盛で、何にでもたゆまず、近づいていきます。

大人のに飛びかかって、噛み付き、じゃれ続け、
ついに怒られ、パンチされると、ピュっと逃げたり。

部屋を開けて、とドアの前で、にゃおにゃお啼き、
開けると、部屋の中を走り回って探検し、
そのうち、人の膝に、甘えてちょんと乗ってきます。

私が台所に行くと、慌てて付いてきて、作業をじっと見ています。

その時に、顔を覗きこんで、目を合わせると、
あっと気づき、「に~に~」と喋ってきて、抱っこをおねだり。

抱っこすると、爪も立てずに、大人しく抱かれます。

本当にびっくりするくらい、とても表情の豊かなです!!

ふわふわのま白い毛並みが中心で、
頭の1箇所と、尻尾だけが黒模様が入ってます。

先日、神戸市内の中年のご夫婦のおうちに、貰われていきました。
昨年、8歳のを病気で亡くされて、やはりもう一度猫を飼いたいと、
ご応募いただきました。

「すぐに膝に乗ってきて、人懐こい子です」
と、お便りいただきました。

可愛がっていた猫が亡くなるのは、本当に辛いことですが、
また新たな命を向かい入れ、関係ができることは、
過去の思い出も含め、日常が豊かになっていく、ということだと思います。

甘えん坊さんのいい子でしたので、少し寂しいですが、
その愛らしさで、飼い主さんを笑顔いっぱいにしてくれることでしょう。

子猫


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

はてなブックマーク

スポンサードリンク

検索フォーム

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

nyanmama

Author:nyanmama
神戸市内でノラや捨て猫の保護活動をしているグループのメンバーです。主に地域猫の世話や、産まれた子猫の里親探しをしています。このサイトの広告収入は保護猫の食費等に充てられます。ペットフード等の寄付も受け付けています!どうぞよろしく!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

クリックしてね!

楽天・ベルメゾン

里親募集サイト

愛猫におススメ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。