FC2ブログ

里親物語ー保護猫達とのココロ安らぎの日々

地域猫の保護や猫の里親さん探し運動をしています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母猫を亡くした、ユメとジャズ

DSC00710.JPG

去年5月の始めに、近所の空き地で、啼いている3匹の子猫を保護しました。

小雨の中、置き去りにされた机の上で、2匹が大きく啼いているので、
不思議に思って見渡すと、そばのドブの中で、お母さん猫は亡くなっていました。

お母さん猫のお腹には、1匹がしがみついて啼いています。

この黒猫のお母さん猫は、人を恐れて逃げるので、
保護グループがご飯をあげても、近寄りません。

3匹はガリガリで、かなり人を警戒したので、ゲージに入れて、ご飯をあげたら、
おんおんと、むさぶるように食べて、元気に!

里親さんを募集したら、
1匹はは早々に、優しい新婚のご夫婦に貰われていき、とても大事にされています。

もう1匹の白キジも貰われる予定でしたが、先方に事情ができ、
2匹が残ることになりました。

黒猫のユメと、白キジのジャズです。
今は、ユメがジャズを嫌うので、別々の部屋で住んでいます。

ユメは人間には甘えん坊で、爪も立てない大人しい子なのに、
何匹かの猫を異様にいじめます・・・

逆にジャズは、憎めない愛嬌者で、皆とは平和な関係。
猫にも人にも、身体をグイグイ押し付けて、全身で「好きスキ」し、
走り回り、遊び回り、生きてるのが楽しそう。

猫の性格は、人間と同じ、皆違います。

DSC00531.JPG


DSC00772.JPG



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

はてなブックマーク

スポンサードリンク

検索フォーム

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

nyanmama

Author:nyanmama
神戸市内でノラや捨て猫の保護活動をしているグループのメンバーです。主に地域猫の世話や、産まれた子猫の里親探しをしています。このサイトの広告収入は保護猫の食費等に充てられます。ペットフード等の寄付も受け付けています!どうぞよろしく!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

クリックしてね!

楽天・ベルメゾン

里親募集サイト

愛猫におススメ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。