里親物語ー保護猫達とのココロ安らぎの日々

地域猫の保護や猫の里親さん探し運動をしています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫嫌いの、マル

DSC00827.jpg

11年前、小雨が降り出した、春の宵に、
近所の御地蔵さんの境内で、大きな声を上げて、
一人ぼっちで啼いていた、子猫を保護しました。

汚れておらず、痩せてもいないので、捨てられたのでしょう。
ひどいですね。

先住猫の白黒猫がきつかったせいか、臆病な性格になってしまい、
いつも高い所で暮らしています。

大人しい子ですが、人も猫も避けるようになりました。
この頃は、まだ猫を飼う経験が浅かったので、
先住猫と離さなかったのを反省しています・・

他のどの猫からも逃げるので、逆に追いかけられます。
猫は逃げると追いかける習性がありますので。

今はこういう、仲の悪い子たちの場合は、3段ゲージに入れます。
ゲージに閉じ込めるのは、かわいそうと思っていましたが、
その方が猫も安心します。

もちろん、時間を見て、入れ替わりで入ってもらうのですが。

マルは、もう11歳、最近は口内炎になって、薬を飲ませても完治せず、
食べるのが辛そうな時があります。
とても痛いところに当たったのか、「ギャー」と叫んで、走り回ったりします。

が、その時、他の猫は皆、びっくりして探しに行ったりします。
マルが他の子を嫌いでも、皆は心配そうに、様子を見守っているようです。

DSC00830.jpg

人間には人見知りしない、お客さんはウエルカムです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

はてなブックマーク

スポンサードリンク

検索フォーム

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

nyanmama

Author:nyanmama
神戸市内でノラや捨て猫の保護活動をしているグループのメンバーです。主に地域猫の世話や、産まれた子猫の里親探しをしています。このサイトの広告収入は保護猫の食費等に充てられます。ペットフード等の寄付も受け付けています!どうぞよろしく!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

クリックしてね!

楽天・ベルメゾン

里親募集サイト

愛猫におススメ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。